就職おめでとうございます! - 就労移行支援事業所ユメキット

ブログ

就職おめでとうございます!

利用者のFさんが、就職のためユメキットを卒業されました。
最初は不安だらけのFさんでしたが、体験からここまでよく頑張りましたね。
お疲れさまでした。
次のステップ、自信を持って進んでくださいね。
写真の下にFさんの卒業ブログがありますので、ぜひお読みください!


こんにちは。ユメキットを利用しているものです。
2月末から週一回の体験を経て、徐々に増やし5月から週5回通いました。
ユメキットに通うことによって同じ境遇の人に出会い、とても心強かったです。
ずっと、混乱していたものが、様々なプログラムでゆっくり解放されたことを
覚えています。
最初はゆっくり脳トレや塗り絵から始まり、大嫌いなパソコンが
今では一番勉強したいものになりました。
最初単純な脳トレを軽視していましたが、やればやるほど集中力がアップした
自分に驚きました。
ユメキットにいると色々な相談ができます。
また、仲間と情報交換ができたのがとても嬉しかったです。
みんな同じような病を抱えているので、人に対してとても優しく、
思いやりのある人ばかりで、悩みはすぐに解決できることが多かったです。
会社にいるときは周りの目を気にして体調が悪いとはっきり言えなかったの
ですが、ここでは理解者しかいないのでとにかく安心して通うことができました。
また、少しずつ社会に復帰しますが、いつでも相談にのってくれる環境を頼りに、自分の人生をしっかり歩んでいきたいと思います。