つくえのブログ~『ここに来て感じたこと』~ - 就労移行支援事業所ユメキット

ブログ

つくえのブログ~『ここに来て感じたこと』~

こんにちは、利用者のつくえです。
今日は「私が感じたユメキットの魅力」を語っていこうと思っております。

まず、施設的な魅力ですが「トイレが男女分かれている事」と
「同じ階に二か所ずつある事」を魅力に感じる方は多いのではないでしょうか。
清掃の方が掃除してくれているので、とても綺麗です。
そして、ビルから事業所内にかけて「段差が一つもない」です。
エレベーターもあります。
室内は清潔で明るく、仕切りのある席なども用意されているので個別席希望の方も安心して作業に取り組むことができると思います。
週一回の面談では、親身に話を聞いて頂けます。
私自身、障害や生活の相談を数えきれない程聞いて貰っています。
その度に気持ちが前向きになり、障害が治った訳ではありませんが少しずつ相談も減ってきたような気がします。
私はあまり話さないタイプですが、ここで疎外感を感じたことはありません。
逆に、うるさいといった不満もありません。
入ったはいいけどグループが出来上がっちゃってて馴染めないなどの心配や
就活に集中できないなどの心配も無いと思います。
ざっくり言うと、「とても雰囲気が良く各々の目標に集中できます」。
安心して通所できますし、少しずつですが「やってみよう」という気持ちにも
なれました。
それとメニューは早いもの勝ちですが、昼食で弁当を頂けるのも嬉しいし
美味しいです。
ここに来るまで長かったけど、来て良かったって思ってます。