僕の趣味シリーズ~ポケモンカード編~ - 就労移行支援事業所ユメキット

ブログ

僕の趣味シリーズ~ポケモンカード編~

こんにちはトラオです。
最近趣味についてあまり書いていなかったので
ポケモンカードについて書きたいと思います。
今自分の使っているデッキは炎なのですが、
最初レシラム&リザードンGXをメインにしていました。
9月にビッグサイトでポケモンカードのイベントがあり、
サイドイベントの4人リーグと3オン3に炎デッキで挑みました。

結果は10戦して5勝でした。勝率5割行けたのはとても嬉しかったです。

いつもポケモンセンターやジムでのバトルで全然勝つことが出来ないのに
意外でした。
サイドイベントでは色々なデッキを見れたのも勝敗に関係なく楽しかったです。
一番強く感じたのが三神デッキでした。
アルティメットレイで150ダメージ与えられるだけでなく
エネルギーも3枚付けられGXワザも強力で対戦してるときは
100%負けるなと思いました。
とどめにケルディオGXも複数枚入っていたので気持ち的に凄く落ちました。
結果は負けでした。
勝てた対戦もほとんどが苦戦の末のギリギリの勝ちばかりで
対戦が終わった後は燃え尽きたように心身共に疲れきってました。
最終的に景品と交換できるポイントは14になり
プロモのボルケニオンとエーフィ―GXと雷エネルギー、イーブイを貰いました。
結果的には満足できる内容でした。
今現在の炎デッキはリザードン&テールナーGXを3枚、
レシリザ1枚とメインのポケモンを変えました。
感触的にはレシリザメインの時より回りが良く使いやすい感じがしました。
11月下旬にはA落ちするカードが自分のデッキに18枚程あり、
それに代わるカードが出てくることに期待してます。
カキが使えなくなるのは炎にとってとても痛手です。

11月29日出る炎のスターターデッキは必ず買おうと思います。

後個人的にですが闘のスターターデッキが強そうな気がします。
読んで下さりありがとうございました。