僕の趣味シリーズ4~ゴールデンウイークの過ごし方~ - 就労移行支援事業所ユメキット

ブログ

僕の趣味シリーズ4~ゴールデンウイークの過ごし方~

こんにちはトラオです。
今回はゴールデンウィークに行った神社について紹介したいと思います。
千葉県の佐原市にある香取神宮と言う神社に行ってきたのですが
とても清々しい自然の力を感じられる所でした。
パワースポットとしても確か有名だったと思います。
参拝に来ている人もゴールデンウィークと相まって多い感じがしましたが
窮屈さを感じるほどの多さではなかったです。
父の車で行ったのですが、以前行った時は香取神宮の第一駐車場に
車を停めたのですが、とても混んでいて
今回は第三駐車場に停めたら、とても空いていて穴場だと思いました。
難があるとすれば少しわかりづらい場所にあることです。
でも駐車するにはおススメです。
参拝する際は正式な拝み方が分からなかったので
前の人達の真似をして拝みました。
皆さん二礼二拝一礼で拝んでいたと思います、
間違っていたらすみません。
令和は自分にとって飛躍の年になります様にと拝んできました、
今年は登録販売者の試験もあるので頑張ります。
父は御朱印も貰っていましたが、そんなに待ち時間はなかったので
興味のある方は是非。
第一駐車場からの参道には蕎麦屋さんやお団子屋さん、
喫茶店にパワーストーンのお店などあり見てるだけでも楽しいです。
パワーストーン屋さんはこじんまりとしてますが、
お店の中に所狭しと色々なパワーストーンや置物などが沢山あって楽しいです。
確か夢屋と言う店だったと思います。
そこで凄く気になった石があり悩んだ末に買ってしまいました。
シルバールチルクウォーツと言う石で、
ルチルクウォーツと言う石は知っていたのですが、
シルバーは初めて見たので買えて嬉しかったです。
お団子屋さんでもお団子を買ったのですが美味しかったです。
店先に看板犬の柴犬がいてとてもぐったりと寝てる姿が可愛かったです。
自分が近づくと起き上がって撫でさせてくれたので、
サービス精神のあるワンちゃんだと感心しました。
お昼は蕎麦屋さんで蕎麦を食べたのですが、もりそばもざるそばも
値段が変わらなかったのでざるそばを食べたのですが、
細切りの蕎麦でとても食べやすく美味しかったです。
値段は750円だったと思います。
今回も見てくださりありがとうございました。