僕の趣味シリーズ3~ユメキットに通って~ - 就労移行支援事業所ユメキット

ブログ

僕の趣味シリーズ3~ユメキットに通って~

こんにちは、トラオです。
今日は現在通所しているユメキットの事を書きたいと思います。
8月に介護の仕事を辞めて11月からユメキットに通所していますが、
ここを見つけて本当に良かったと思いました。
きっかけは通院している病院の待合室にパンフレットが置いてあり、
それを見たのがきっかけでした。
最初は電話をするのを躊躇いましたが、思い切って電話をしたら
スタッフの方が親切に対応して下さり、それがきっかけで通う事になったことは
自分にとっての転機だと思っています。
スタッフの方や利用者の方達もとても親切で仕事を辞めてすさんでいた心が
明るくなっていくのを今現在も感じています。
資格取得に向けての勉強や感情のコントロール、ビジネスマナーなど
これから必要になる事を学べるのでとても充実しています。
一人で家にこもっていたら今みたいに前向きに考えられなかったと思います。
悩み事や心配事もスタッフの方が親身になって聞いて下さるので
とても心強いです。
この先自分の人生がどのようになるかは予想出来ませんが、
今は出来ることを一生懸命に取り組んで少しでも明るい人生にしていきたいです。
次にまた公募の川柳について語りたいと思います。
ユメキットでも休み時間など時間がある時は川柳や標語などについて
思いついた事をノートに書いています。
葉書も持ち込んでいるのでそのまま作品を書き上げることも多々あります。
家で書くよりも色々と思いつくことがありとても楽しいです。
いつか入選出来るといいなと思っていますが道のりは険しそうです。
落選し続けてもめげずに続けていきたいと思います。
今回も読んで下さりありがとうございました。